たのしい食事で、人生もたのしく。料理と食事のアイデアを101がお届けします。
about article 101いちまるいち
     

【朝ごはんいっしょ部】
第1回目のイベントが無事終わりました。

#23 2013.05.08update

去る5月4日、ゴールデンウィーク真っただ中に【朝ごはんいっしょ部】のキックオフパーティーが無事に開催されました!

天候にも恵まれ、青空と気持ちいい風に包まれて楽しいブランチになりました。

第1回目のイベントということで、来て頂いた皆さんはもちろん、私自身もどうなるのか!?
とドキドキで迎えたこの日。

「いっしょにご飯を楽しむ」ことで、人と人とのつながりや、しあわせな時間を作りたい。
そんな想いで始めた活動なので、一人一皿の従来のカフェスタイルではなく、
みんなで一つの食卓を囲み、一緒にワイワイ楽しむスタイル。

参加者同士も初対面でしたが、食べ進めていくうちにすっかり仲良しになれました。
打ち解けてきたころに、みんなで簡単なピザを作るワークショップも行い、自分たちで作った焼き立てのピザを頂きました。
自分で作った料理や、みんなで食べる料理がやっぱり一番おいしいですよね。



【朝ごはんいっしょ部】が目指す、理想の食卓を一人、また一人・・・とゆっくりではありますが、確実に広めてゆきたいです。
自分で作る料理のおいしさと、いっしょに食べる食事のしあわせ。
このシンプルだけど、とても大切なものを、もっともっとセカイに伝えていきたいです。

次回の活動は6月下旬頃を予定しています。
これからも、【朝ごはんいっしょ部】をどうぞよろしくお願いします。



戻る
 
Copyright (C) 101 All Rights Reserved.